スポンサーリンク

【ふとした疑問】ノスタルジーとは?

 

先日地元に帰省してきました。旧友に一年ぶりに会って色々なことを話し、自分が彼らよりも大分遅れを取っていることに気づきショックを受けました!

 

そんなことはどうでも良くて、旧友に会ったときふと

「ノスタルジーを感じました。

 

「ノスタルジーてなに?って思った方いませんか?

 

ですので今回は

ノスタルジーってどういう意味なの?と思った読者のために説明していきたいと思います。

もう既に知っている方がいましたら間違った部分などがありましたらご指摘をお願いします。

 

ノスタルジーとは

「ノスタルジーフランス語〈過ぎ去った時間や時代など、故郷を懐かしむ気持ち〉という意味で、よく耳にされるかと思います、

 

皆さんも、私のように旧友と昔のように騒いだりして〈懐かしいな〜〉と感じるような体験をたくさんしてきていると思いますので

この「ノスタルジーという言葉は日常会話の中に浸透しやすい言葉ではないでしょうか。

 

 

ここでふとした疑問が新たに生まれました。

普通に「懐かしいな〜」って言えば良くないですか?

 

でもそれでは「エモく」ないですよね!

「エモい」ってどういう意味?と思った方は私の前の記事を見ていただければ光栄です。

 

www.walking-encyclopedia.com

 

和製英語やカタカナ英語が流行となっている昨今、普通に「懐かしい」というより「ノストラジーを感じる」と言ったほうがかっこいいなと個人的には思います。

 

「ノストラジーという言葉を知っているだけでも流行にはついていける気がしますよね。

 

皆さんも機会があれば、「ノストラジー

使ってみてくださいね。

 

それでは今回はこの辺で!See you next time!

スポンサーリンク